ネットサーフィン大好き主婦のブログ

※当ブログではアフィリエイトによる広告を掲載しています※

アラシックのお小遣い稼ぎ クレジットカードを考えてみました

今日は、嵐の映画、ピカンチハーフのチケット予約日
3時間頑張って、やっとチケットが取れました。


FC会費、コンサート、グッズ、CD、DVD、映画 
嵐を楽しむには、お金がかかります。

以前からポイントサイトは活用しているんですが、
マイホームも欲しいし、他にもいい方法はないかなって研究しています。

参考 ポイントサイトの活用術はこちら→アラシックのお小遣い稼ぎにハピタス


■新しく導入するアラシックの小遣い稼ぎ

今、まず始めようとしているのは、以下の3つです。

・漢方スタイルクラブカードの導入

ビックカメラSuicaカードの導入

丸三証券の口座開設


■なぜ漢方スタイルクラブカードを作るのか?

今のメインのクレジットカードは楽天カードです。

楽天カードは年会費無料で、還元率が1.0%。無料カードにしては還元率が高いんですが、楽天スーパーポイントでかえってくるので、その分は買い物で使うことになります。なんか使い勝手が悪いんですよね。うちの場合。


一方、漢方スタイルクラブカードは、還元率1.75%、しかも引き落とし分から直接値引きすることができるんです。

デメリットは、2年目から年会費1500円+税がかかること

でも、うちの場合、クレジット払いできるものを計算してみたら、
年会費分以上のポイントが貰えそうなので、ひとまず、試してみることにします。
いずれにしろ、1年分は年会費無料ですからね。

と、言うわけでメインカードを、楽天カード→漢方スタイルカードへ変更するために、漢方スタイルクラブカードを導入します。


追記:2015年12月から改悪され還元率1.5%になってしまいました。



■なぜビックカメラSuicaカードを作るのか?

ビックカメラSuicaカードをつくるのは、Suica代分のポイントを貯めるためです。
ビックカメラSuicaカードは、実質年会費無料で、Suicaチャージ分のポイントを貯められるんです。2年目からは年会費477円(税別)がかかるんですが、前年に1回以上の利用があれば、無料になります。つまり、年に1回Suicaにチャージすれば、年会費無料で使い続けることができます。今なら入会キャンペーンもやっています。

▼今ならこちらのポイントサイト経由がお得でした。▼



■なぜ丸三証券の口座開設を作るのか?

丸三証券で口座を開設すると、日経テレコン丸三証券版》というサービスが使えます。ネット上でニュース速報を見たり、新聞記事検索ができたり、日経会社情報を閲覧することができるんですって。うちは、日経新聞の朝夕刊セット版で税込み月4509円かかっています。日経電子版も読みたい時はプラス月1000円。

丸三証券の口座を開設することで、これらの経費を節約しようかと目論んでいます。


こうして節約の研究をして、実践して、浮いたお金を嵐に、それからマイホームに回す。これなら、旦那様もちょとはアラシゴトを多めに見てくれるかな。


【他社よりお得なauひかりサイトはここ!】



【どこよりもお得なauひかりサイトはここ!】



業界初選べるキャッシュバック有り!安くて速いネット回線【auひかり】


ヘアサロン検索サイト / ホットペッパー ビューティー