ネットサーフィン大好き主婦のブログ

※当ブログではアフィリエイトによる広告を掲載しています※

2012-01-01から1年間の記事一覧

OCN家計簿と家計簿アプリZaimを使い始めました

クレジットカードとネットショッピングの利用回数に増えるにつれて 家計管理が複雑になって困っていました。 そんなとき見つけたのが、OCN家計簿です。まだまだ使いこなせていないのですが、 自分用メモも兼ねて記しておきます。

プロパティに問題があるためこの写真を保存できません 対処方法

プロパティに問題があるためこの写真を保存できませんとフォトギャラリーでエラーとなり保存できなかったデータを保存する方法が分かったので、シェアします。

電化製品もネット通販での購入がお得

電化製品も通販で購入しています。近所のお店よりも安く買えることが多いです。 相場を調べて、安いところを探し、送料と納期をチェックし、その中で信頼できそうなお店で注文しています。電化製品は、メーカーが一緒なら、製品ごとの品質はどこで購入しても…

サトシック(さとしっく) アラシック(あらしっく)の意味

サトシック(さとしっく)、アラシック(あらしっく)の意味を聞かれました。あらためて聞かれるときちんと答えられなかったので、調べてみました。まずはアラシック(あらしっく) アラシック(あらしっく)とは 嵐のファンを指す場合と、嵐のアルバム名を…

PTA 広報 新聞のつくり方

Memo / typicalgeniusPTA 広報 新聞の作り方の研修に参加してきました。 とても勉強になったので、 習ってきたことをシェアします。 講師 長年学級通信の研究を行なっており、 自身もPTA新聞作成に携わった経験がある方でした。 取り組む姿勢 歯を食いしばっ…

夢暖望 最安 を探して 購入

暖話室を両親に貸したところ、とても気に入ったので、 そのまま、両親用にすることにしました。自分たち用のヒーターは 新しく夢暖望880型Hを購入することにしました。猫は窓際で日向ぼっこでした。 / HIRAOKA,Yasunobu最安を探します。 夢暖望880型H、関東…

Popcorn 初回限定 到着 動画

楽天ブックスに注文していた Popcorn 初回限定盤が到着しました。 早速開封してみました。 これが噂のポップコーン嵐。 絵本もかわいい!通常盤とはパッケージが違います。その他、初回は 歌詞ブックレットが4ページ多く オリジナル絵本付き オリジナルステ…

六本木 ランチ 土曜 格安

六本木で土曜日に格安でランチが食べられるお店を発見しました。用事があって、六本木に出かけて、お昼ご飯を食べるところを探していました。 周りは、すき家とか、ラーメン屋ばかり、 でも、そんな気分じゃないなと思いつつ六本木通りを歩いていたら、 イン…

アラフェス チケット 到着

メールでチケットは9月10日(月)到着予定と知り そわそわにしていました。当選メールをもらって、 案内通りに振込をしたのですが、 初めてだから、ちゃんとできたかなって不安でした。ちゃんと届くかな、 席はどこだろう? アリーナなら(((o(*゚▽゚*)o)))…

アラフェス 当落 メール 3度目の正直

アラフェスの当落 メールで届きました。 一緒に行こうと約束している友人の下には落選のメールが届いたと 私宛にメールがきました。24時間テレビ観覧のはがきが届かないなあと、 24時間テレビに気を取られて、 アラフェスの結果が来る日をすっかり忘れていま…

ツイッター(Twitter) アカウント凍結から解除 携帯で登録すべきドメイン

Twitter - Suspended Account / @cdharrison英文のスパムDMから始まったフィッシング詐欺(パスワードを盗まれた)からツイッター(Twitter)のアカウントが凍結されてしまいました。こちらの記事の続きです。ツイッター(Twitter)のアカウントが凍結され、そし…

ツイッター(Twitter) 英文のスパムDM 大変なことになっちゃった 対処方法

Twitter / west.mツイッター(Twitter)で英文のDMがきました。 これがトラブルの始まり。 対応を間違えてしまうと大変なことになってしまいます。皆さん、注意してくださいね。今回、トラブルに巻き込まれた知り合いの相談にのったことで分かったことがあるの…

スカイツリー 入場 チケット 6月 発見

東京スカイツリー / Kentaro Ohno5月22日に開業したスカイツリー、行ってみたいですね。 でも、7月10日までは完全予約制なんだそうです。チケット取れなかったから、しばらく行けない〜と思っていたら、 チケットを売っているところを見つけました。▼それは…

インターネット回線 引越し、住所変更より新規がお得

春休みに関西から関東に引越しをします。 インターネットも引越し手続きをしなくちゃなりません。 ネットサーフィンが大好きな私にとって、インターネット回線の引越しは超重要です。先日、マンションに回ってきていたauひかりの営業マンに今の契約を解約し…

お友達に渡すプレゼント カワイイお菓子のプチギフトを注文しました。

引越しの際に、お世話になったり、仲良くしてくれていたお友達に配るプレゼント、 何にしようかなあと考えていました。 子供の友達には文房具とかも考えたんですが、好みもあるし、選ぶのが難しい。 結局、お菓子にすることにしました。 いいお菓子ないかな…

リノール酸低減式花粉症対策 レビュー

pollen / tsuda花粉症シーズンが始まりましたね。 花粉症大丈夫ですか?

つわりの症状が治る?!

Warning: Pregnant Woman / raebrune先日、読んでいた本の中でつわりの症状が治る方法を見つけました。妊娠中に知りたかったなあと思いました。つわりで困っている方、よかったら試してみてください。効果があったかどうか、教えていただけると嬉しいです。

ローズヒップティでビタミンC 花粉症対策 抜け毛にも効果?

私が行なっている花粉症対策の健康法では、万病の予防と治療にビタミンCを摂ることが大切とされています。体に効果的に働く天然ビタミンC補給に柿の葉茶とともにローズヒップが紹介されています。そこで、ローズヒップティを購入することにしました。

風見しんご 新曲「ゆるら」心にしみた

今朝、嵐の新ドラマのこと紹介されるかなと思ってたまたま録画していたスッキリ。風見しんごの新曲「ゆるら」の発売が今日だったそうで、風見しんごさんのインタビューとPVが流れました。五年前に交通事故で亡くなった娘・えみるさんへの思いを歌った曲。プ…

大野智 4月期 月9 ドラマ「鍵のかかった部屋」主演 決定

大野くんが4月スタートのフジ系月9ドラマ「鍵のかかった部屋」に主演に決定だそうです。 原作は「鍵のかかった部屋」貴志祐介(著)

鉛筆削りのおすすめ 手動式・無段階で芯先の調整・削りすぎ防止機能

ダーレ/DAHLE の鉛筆削り、いいですよ〜。 ダーレ/DAHLE の鉛筆削りを購入して4年目に突入しました。

キッチンタイマーのオススメはSATO TM-11

キッチンタイマー買いました。とっても便利で、料理、子供達の宿題、時間管理などなど、大活躍しています。特に、5種類の時間設定ボタンが便利ですね。3分ボタンは重宝します。湯で時間などよく使います。子どもの勉強で、「3分でこのプリントやろう」とかす…

M-1ミストで育毛 体験談・口コミ 使用開始60日後

夫の家系は、髪の毛が薄い人(つるつるの人も多いです)が多く、 最近髪の毛が薄くなってきた夫は このままでは、はげてしまうのではと心配しています。 育毛剤を試すなら、ブログを書いているし、 途中経過をブログにアップしちぇということになりました。…

「日本列島 いきものたちの物語」初日舞台挨拶 特別抽選販売 受付開始

相葉ちゃんがナビゲーターをつとめる映画「日本列島 いきものたちの物語」の初日舞台挨拶の特別抽選発売の申し込み受付がはじまりました。

嵐にしやがれで、相葉ちゃんが選んだネクタイはこれかな

嵐にしやがれ、未知との遭遇コーナーで、相葉ちゃんが選んだネクタイ(イニシャルタイ:M)を探してみました。 ●ネクタイ選びの極意 今日の先生は、 創業明治38年、東京・銀座のネクタイ専門店「田屋」 銀座本店 チーフデザイナー 佐藤由記也さん1.スト…

映画「怪物くん」3D 座席による見え方の違い 最前列はすごかった

映画「怪物くん」3D、今度は最前列で見てきました。座席によって見え方が違うのは本当でした。前回は中央の1列後ろで、今回は最前列で見ました。これで、2D、3D後方席、3D前方席と3回見ました。それぞれに良さがありますね。3Dは、座席によって、本当に…

M-1ミストで育毛 体験談・口コミ 使用開始45日後

M-1ミストで育毛に挑戦中です。 使用開始45日後の写真を撮影したので、紹介します。

映画「怪物くん」3D感想(ネタバレなし) どこの座席がおすすめ?

映画「怪物くん」3D、やっと見に行くことができました。今回も子供と一緒にTOHOシネマズ橿原へ行きました。冬休み中ですが、平日だからか、空いていました。

USJ(ユニーバーサルスタジオジャパン)は誕生月だけじゃなく誕生月の翌月もお得

誕生月の翌月も使える特別価格のパスポート、バースデー・スタジオ・パスを家族4人で使って、お得にUSJに行ってきました。いくら節約できたと思いますか? ●誕生月と誕生月の翌月の来園がお得に 特別価格のパスポート、バースデー・スタジオ・パスが、誕生月…

ぐるなび通販で購入したおせちの感想・レビュー

あけましておめでとうございます。 ブログを始めて、最初のお正月です。 昨年は、つたない文章にお付き合いいただきありがとうございました。 今年もよろしくお願いいたします。昨日届いたおせち、すぐに食べてたかったのですが、グッとガマンしました。 い…