ネットサーフィン大好き主婦のブログ

※当ブログではアフィリエイトによる広告を掲載しています※

一坪Halu農園作業記録2022/02/08~22

あ~、前回の投稿から 色々やっていたのに書き忘れていました。 2022/02/08 上弦の日 セルトレイ(ヒーター&カバー使用) 種まき色々 2022/02/11 セルトレイ(ヒーター&カバー使用) 発芽してきた 2022/02/12 セルトレイ(ヒーター&カバー使用)に 種まき…

一坪Halu農園作業記録2022/02/03

無農薬無肥料で家庭菜園をしています。 ある程度まとまったら 新しくブログを立ち上げたいと思っています。 それまでは、こちらで記録を残しておきます。 今日の作業 キダチアロエ 移植 大葉ニラ 定植 メルカリで購入した大葉ニラの苗を定植しました。

定年後の収入源を作りたいとPythonのオンライン講座に申し込んでみました。

アラ還の夫、定年後の収入源を模索中です。 プログラミング、中でもPythonに注目しています。 独学で色々勉強をはじめました。 Pythonの勉強が楽しくなり もっと学びたいとオンライン講座を探して、、、 見つけたのがこの講座。 現役シリコンバレーエンジニ…

auひかりインターネットを申し込むのはどこがいいかを聞かれて調べてみたのでメモ

状況 引越し前はジェイコム 引越し先はビジネスホンを利用している。 ジェイコムはビジネスホンに接続できない。 引越し先には、前に住んでいた人が利用していたひかりケーブルが残されている。 わかったことジェイコムからauひかりへの乗換では違約金キャッ…

アラシックのお小遣い稼ぎ クレジットカードを考えてみました

今日は、嵐の映画、ピカンチハーフのチケット予約日 3時間頑張って、やっとチケットが取れました。 FC会費、コンサート、グッズ、CD、DVD、映画 嵐を楽しむには、お金がかかります。以前からポイントサイトは活用しているんですが、 マイホームも欲しいし、…

車の買い替える時には、まずは愛車査定をしてみよう

今度、母が車を買い換えることになりました。 ちょうど車検もあるし、消費税増税もあるから、車検前に買い替えちゃおうってことで。そんな話を兄にしたら、兄が「ネットで査定してみた方がいいよ!」って。 そういえば、私が車を買い替えた時も、ディーラー…

12/31日到着の冷蔵おせちを早割でお得に通販購入

この正月のおせちは通販で詰め合わせ済みの冷蔵おせちを購入しました。とってもよかったので、紹介します。 12月31日着の添加物の少ない美味しい冷蔵おせちを探していて、今年は評判の良いちこり村のおせちを選びました。大人数なので、増量タイプを2セット…

Raziko(エリア外のラジオが聴けるアンドロイドアプリ) 録音 マニュアル予約方法

Razikoは、とっても便利なアプリです。 Androidで使えるアプリです。 エリア外からラジオが聴けるんです。 →注意 2014.03.30追記 全国でradikoが聴ける「radiko.jpプレミアム」月額378円が2014.04.01に開始されるのでRazikoでのエリア外視聴はできなくなる可…

”嵐”オリジナルCOOL JAPAN 手ぬぐい 日本人はもらえますか?

”嵐”オリジナルCOOL JAPAN 手ぬぐいプレゼントキャンペーンが始まりました。2013年10月現在の訪日旅行者数は866万人。 2013年に日本を訪れる外国人観光客1000万人にとどけってことでキャンペーンをするそうです。 先着3000名様に”嵐”オリジナルCOOL JAPAN 手…

Raziko 録音方法

Razikoは、とっても便利なアプリです。 Androidで使えるアプリです。 エリア外からラジオが聴けるんです。これを使えば、エリア外からでも大野君ラジオが聞けちゃいます。Razikoは、録音もできます。Razikoのインストールは▼こちら▼を見てください。 http://…

おいしっくす おためしせっと インターネット注文してみました

「カンブリア宮殿」や「ヒルナンデス」を見て気になったカボッコリー おいしっくすでインターネット注文してみました。注文窓口はこちら →Oisixおためしセットインターネット注文窓口お試しセットの品目や値段は、その時その時で変わるみたいですが、 …

アラシックのお小遣い稼ぎにハピタス

嵐につぎ込むためのお小遣いを稼ぐ方法を紹介します。 嵐を応援していると何かとお金がかかります。 FC会費、シングルCD、アルバムCD、コンサートDVD、 チケット代、グッズ代、ドラマ&映画DVD、雑誌、交通費、映画などなど。 お小遣い足らなくなっちゃいま…

今日の日はさようなら 感想

今日の日はさようなら よかったですね。家族との関係を考えさせられました。 日頃の自分の態度を反省しました。大野くんは、もちろん、三浦さん、岸本さん、ミムラさんら周りの皆さんの演技も安心して見ていられました。最後の方で、再発後に抗癌剤治療は行…

エリア外から大野くんラジオを聞く方法(スマホ)

大野智さん(嵐)のラジオを通常の放送エリア外から聞く方法を紹介します。実際に試してエリア外から聞けることを確認済です。→注意 2014.03.30追記 全国でradikoが聴ける「radiko.jpプレミアム」月額378円が2014.04.01に開始されるのでRazikoは地域外設定不…

大野くんラジオのススメ

大野智さん(嵐)のラジオ番組を紹介します。大野智さん(嵐)のラジオを毎朝聞くのを楽しみにしています。リスナーの質問に答えたり、近況を聞けたり、大野くんを一番身近に感じられる番組です。大野くんがロボットボイスで登場します。毎回一組のリスナー…

大野くんがピョコ歯についてラジオで話した【音声あり】

今朝の大野君ラジオ(FM横浜ARASHI DISCOVERY) あのピョコ歯について 語っていました。音声貼っておきます↓ 私もピョコ歯を抜いた話は気になっていて、 聞いてみたいなと思っていたんですが、 同じ思いの方は大勢いらっしゃったんですね。たくさんの方から…

OCN家計簿と家計簿アプリZaimを使い始めました

クレジットカードとネットショッピングの利用回数に増えるにつれて 家計管理が複雑になって困っていました。 そんなとき見つけたのが、OCN家計簿です。まだまだ使いこなせていないのですが、 自分用メモも兼ねて記しておきます。

プロパティに問題があるためこの写真を保存できません 対処方法

プロパティに問題があるためこの写真を保存できませんとフォトギャラリーでエラーとなり保存できなかったデータを保存する方法が分かったので、シェアします。

電化製品もネット通販での購入がお得

電化製品も通販で購入しています。近所のお店よりも安く買えることが多いです。 相場を調べて、安いところを探し、送料と納期をチェックし、その中で信頼できそうなお店で注文しています。電化製品は、メーカーが一緒なら、製品ごとの品質はどこで購入しても…

サトシック(さとしっく) アラシック(あらしっく)の意味

サトシック(さとしっく)、アラシック(あらしっく)の意味を聞かれました。あらためて聞かれるときちんと答えられなかったので、調べてみました。まずはアラシック(あらしっく) アラシック(あらしっく)とは 嵐のファンを指す場合と、嵐のアルバム名を…

PTA 広報 新聞のつくり方

Memo / typicalgeniusPTA 広報 新聞の作り方の研修に参加してきました。 とても勉強になったので、 習ってきたことをシェアします。 講師 長年学級通信の研究を行なっており、 自身もPTA新聞作成に携わった経験がある方でした。 取り組む姿勢 歯を食いしばっ…

夢暖望 最安 を探して 購入

暖話室を両親に貸したところ、とても気に入ったので、 そのまま、両親用にすることにしました。自分たち用のヒーターは 新しく夢暖望880型Hを購入することにしました。猫は窓際で日向ぼっこでした。 / HIRAOKA,Yasunobu最安を探します。 夢暖望880型H、関東…

Popcorn 初回限定 到着 動画

楽天ブックスに注文していた Popcorn 初回限定盤が到着しました。 早速開封してみました。 これが噂のポップコーン嵐。 絵本もかわいい!通常盤とはパッケージが違います。その他、初回は 歌詞ブックレットが4ページ多く オリジナル絵本付き オリジナルステ…

六本木 ランチ 土曜 格安

六本木で土曜日に格安でランチが食べられるお店を発見しました。用事があって、六本木に出かけて、お昼ご飯を食べるところを探していました。 周りは、すき家とか、ラーメン屋ばかり、 でも、そんな気分じゃないなと思いつつ六本木通りを歩いていたら、 イン…

アラフェス チケット 到着

メールでチケットは9月10日(月)到着予定と知り そわそわにしていました。当選メールをもらって、 案内通りに振込をしたのですが、 初めてだから、ちゃんとできたかなって不安でした。ちゃんと届くかな、 席はどこだろう? アリーナなら(((o(*゚▽゚*)o)))…

アラフェス 当落 メール 3度目の正直

アラフェスの当落 メールで届きました。 一緒に行こうと約束している友人の下には落選のメールが届いたと 私宛にメールがきました。24時間テレビ観覧のはがきが届かないなあと、 24時間テレビに気を取られて、 アラフェスの結果が来る日をすっかり忘れていま…

ツイッター(Twitter) アカウント凍結から解除 携帯で登録すべきドメイン

Twitter - Suspended Account / @cdharrison英文のスパムDMから始まったフィッシング詐欺(パスワードを盗まれた)からツイッター(Twitter)のアカウントが凍結されてしまいました。こちらの記事の続きです。ツイッター(Twitter)のアカウントが凍結され、そし…

ツイッター(Twitter) 英文のスパムDM 大変なことになっちゃった 対処方法

Twitter / west.mツイッター(Twitter)で英文のDMがきました。 これがトラブルの始まり。 対応を間違えてしまうと大変なことになってしまいます。皆さん、注意してくださいね。今回、トラブルに巻き込まれた知り合いの相談にのったことで分かったことがあるの…

スカイツリー 入場 チケット 6月 発見

東京スカイツリー / Kentaro Ohno5月22日に開業したスカイツリー、行ってみたいですね。 でも、7月10日までは完全予約制なんだそうです。チケット取れなかったから、しばらく行けない〜と思っていたら、 チケットを売っているところを見つけました。▼それは…

インターネット回線 引越し、住所変更より新規がお得

春休みに関西から関東に引越しをします。 インターネットも引越し手続きをしなくちゃなりません。 ネットサーフィンが大好きな私にとって、インターネット回線の引越しは超重要です。先日、マンションに回ってきていたauひかりの営業マンに今の契約を解約し…