ネットサーフィン大好き主婦のブログ

※当ブログではアフィリエイトによる広告を掲載しています※

2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

漢方薬のススメ 喉の風邪には天津感冒片、板藍茶(ばんらん茶)

Cold outside / the Italian voice 先週末は、映画「怪物くん」を見に行きたかったのですが、次女の咳が治らず、いけませんでした。喉、咳の風邪の時、我が家では漢方薬を活用しています。実家の両親にも紹介したら、「とってもいいわ」と喜んでいました。

産直の蜜入りりんご サンふじが信州(長野)から届きました。

実家の父が毎年果樹園に注文して送ってくれる信州りんごが、今年も長野から届きました。果樹園から産直(産地直送)で届くりんご、毎年楽しみにしています。品種はサンふじ。太陽の恵みを受けたりんごの王様、蜜入りです。 ほら、蜜がたっぷりです。

嵐の京セラのコンサートのチケットが発送。早速オークションに

嵐の京セラでのコンサートのチケットが発送されたそうです。私も京セラへ申し込んだのですが、今年も落選してしまいました。去年は、コンサート会場の前に「譲ってください」のボードを持って立ちましたが、コンサート初参戦の夢は実現しませんでした。同じ…

岩波メソッドゴースト暗算を購入。感想・口コミ

新聞広告でゴースト暗算を知りました。2011年11月6日放送の「NHKサキどり」で紹介され、12万部も売れたそうです。計算が速くなって、算数が楽しくなるとのこと。小学3年生以上が対象で、うちの子供達にちょうどいいなと思い、購入しました。 ゴースト暗算と…

映画「怪物くん」前売り券・劇場での販売は終了 まだ買えるところあります・しかもお得に

映画「怪物くん」いよいよ公開が始まりましたね。劇場での映画「怪物くん」前売り券の販売は終了しましたが、映画「怪物くん」前売り券まだ買えるところ見つけました。しかもお得に買えちゃうかも♪ 映画の前売り券の販売期間 劇場での映画の前売り券の販売期…

楽天通販で購入した羽毛布団をレビュー

Duck down.... / law_keven子どもが大きくなってきて、今までのジュニア布団では少し小さく感じるようになったので、新しく掛け布団を買うことにしました。15年ほど前は、日本橋(東京)の西川まで行き、羽毛布団を買いました。しかしながら、最近はネットで…

「映画 怪物くん」初日舞台挨拶抽選結果発表・オークションにたくさん出ていました

映画 怪物くん 初日舞台挨拶の抽選申込が昨日、締め切られ、結果発表が開始されました。きっとすごい倍率だったんでしょうね。先日の記事から応募された73枚のうち、当選は2枚だけでした。この枚数で計算すると、倍率は36.5倍。全体の倍率はどうだったんでし…

映画「怪物くん」大阪 梅田 試写会にサプライズ登場・倍率は38倍

26日公開の「映画 怪物くん」の大阪試写会が18日、大阪・キタのTOHOシネマズ梅田行われ、主演の大野智(嵐)がサプライズ登場しました。その様子がZip!で放送され、700人しか入らないところに38倍の応募があったそうです。 映画試写会でのサプライ…

禿げ(ハゲ)予防 発毛・育毛剤ミスト「M-1」を使った体験談・口コミ 商品到着

先日、夫は、皮膚科でAGA(男性型脱毛症)と診断されました。禿げ(ハゲ)予防のため、完全無添加の“世界初”分子ピーリングの発毛・育毛剤ミスト「M-1」を注文。今日、発毛・育毛剤ミスト「M-1」が届きました。 禿げ(ハゲ)予防のため、発毛・育毛剤ミスト…

嵐の大野智が新春SPドラマ主演「もう誘拐なんてしない」原作本がどう料理されるか楽しみ

DSC_0087.JPG / imgdive嵐、大野智さんのフジテレビ系初主演ドラマが発表されました。楽しみですね。11月26日の映画「怪物くん」公開へ向けての宣伝も忙しそうです。福岡行ったり、札幌行ったり、番宣での出演もたくさんあります。紅白歌合戦の司会への準備…

花粉症の薬なしですごせるようになって、8キロ減量(ダイエット)

Japanese cedars at Nikkō Tōshō-gū / MiguelVieira以前の私は、花粉症シーズンには、抗アレルギーの内服薬&点鼻薬&目薬&マスクが欠かせませんでした。そうして対策しても、目の痒みはおさまりませんでした。治療費も薬代も結構かかりました。一番つらかった…

暖話室(談話室)・夢暖望(夢暖房)を3シーズン使った感想・口コミ

猫、日向ぼっこ。 / HIRAOKA,Yasunobu 冬の暖房に暖話室(談話室)・夢暖望(夢暖房)を愛用しています。暖話室(談話室)・夢暖望(夢暖房)は遠赤外線パネルヒーターです。日向ぼっこをしているみたいにほんわかとあたたかくて快適です。風を出さないので…

ムートンシーツで節電対策・ムートンシーツを購入して、1年間使った感想・口コミ・お手入れ方法

ムートンシーツを1年前に近所のお店で購入しました。まる1年使いました。非常に快適です。節電対策にぴったりです。冬は暖かく、夏はさらっとして、結局一年中使いました。特に、冬は最高です。毛皮のフカフカに包まれて寝る心地よさ、他のシーツではもう眠…

映画 怪物くん 初日舞台挨拶 特別抽選販売受付中。【追記】

上の写真は、映画怪物くんのチラシと、「映画 怪物くん」公開記念!!原作コミック試し読みBOOKです。 映画 怪物くん チラシと 原作コミック試し読みBOOK 近くの映画館でいただいてきました。チラシの裏と表、両方を写真にとっています。チラシには、ストー…

「赤ちゃん語がわかる魔法の育児書」は、妊娠中に読むのがおすすめ

baby bentrup / paparutzi 「赤ちゃん語がわかる魔法の育児書」を読んで、私は、赤ちゃんがなんで泣いているのか分かるようになりました。赤ちゃんができたと聞くと、いつもトレイシーホッグの「赤ちゃん語がわかる魔法の育児書」をおすすめしています。 「…

妊娠中に読んでよかった本・おすすめの本を紹介。七田眞さんの本

Baby Faith / The Jordan Collective私が妊娠中に胎教、妊娠、出産、子育てについて勉強するため、読んでよかった本、おすすめの本を紹介しています。今日紹介したいのは、七田眞さんの本です。 あなたの子供はこんなに危機にさらされている 七田 眞 (編集) …

妊娠中に読んでよかった本・おすすめの本を紹介。胎児はみんな天才だ ジツコ・スセディック著

私が妊娠中に胎教、妊娠、出産、子育てについて勉強するため、読んでよかった本、おすすめの本を紹介しています。今日紹介したいのは、ジツコ・スセディックさんの本です。著者のジツコ・スセディックさんが、実際に4人のお子さんに胎教を実践された体験を元…

妊娠中に読んでよかった本・おすすめの本を紹介。胎児は見ている トマス・バーニー著

baby 2 - 1.272 inch / Parker Michael Knight私が妊娠中に胎教、妊娠、出産、子育てについて勉強するため、読んでよかった本、あの時に読んでおけばよかったなと思った本、おすすめの本を紹介していきます。 赤ちゃんの心音が確認された頃から、赤ちゃん、…

でんじろう サイエンスショーに行った感想・口コミ

今日は米村でんじろう先生のサイエンスショーに行ってきました。世界一受けたい授業などのテレビ番組で見ていた実験など知っている実験も、ライブで見ると、また格別ですね。 プログラム ブーメラン 広い会場をグルーっと一周まわって戻ってきます 巨大空気…

禿げ(ハゲ)予防・薄毛(AGA)の相談(チェック)で病院(皮膚科)を受診した体験談・口コミ

hospital patterns / Lucid Nightmare最近、髪の毛が薄くなってきたと気にしている夫が、薄毛(AGA)の相談(チェック)で病院(皮膚科)を受診してきました。 最近、夫が薄毛を気にしています。 夫の父は50代くらいから、禿げ(ハゲ)ていたそうで、46歳にな…

迷宮ラブソング【初回限定盤】の感想・嵐のメイキング一覧

嵐の初回限定盤のゲットのこつについては前記事参照。 昨日、楽天ブックスから発送連絡のメールが来て、楽しみにしていた「迷宮ラブソング」無事に届きました。楽天ブックスのレビューには、予約キャンセルされたなんて書き込みがあって、少し心配になります…