ネットサーフィン大好き主婦のブログ

※当ブログではアフィリエイトによる広告を掲載しています※

ひらかたパークをお得に楽しむ方法。怖がりな子供にはUSJよりひらかたパークがおすすめ。

 おととい、家族で初めてひらかたパークに行ってきました。最初は、USJに行こうかと思いましたが、混雑予想を検索してみたら、ベッキー上地雄輔のイベントがあるので、激混みと予想されていて、行き先を変更しました。結果、大正解でした。ひらかたパーク、オススメです。待ち時間もほとんどなく、好きなアトラクションを何度も楽しむことができました。チケットをお得に手に入れる方法も分かったので、紹介します。


ひらかたパークを満喫

 10月の日曜日でしたが、空いていたので、11時〜18時まで乗り放題券で満喫しました。うちの子供達(小学生)は、上下するジェットコースター系が苦手で、ぐるぐる回転する乗り物は大好きです。一方、私はぐるぐる回転する乗り物は苦手です。そこで、私と夫がジェットコースターに乗る時は、子供にひとつ携帯電話を持たせて子供達は回転系の乗り物へと別れて行動しました。待ち時間がほとんどなかったので、好きなアトラクションは何度も何度も楽しみました。親子共々、楽しく過ごすことができました。


チケットはどれにする?

 子供が乗った乗り物の値段を一回一回チケットを購入した場合で合計したら1万5千円を超えていました。園内で売っている入園&フリーパスセットはおとな3900円、小学生3600円なので十分元がとれました。乗り物は一回300円〜700円です。フリーパスを買うか買わないか、迷いましたが、園内、空いていましたし、小さい子供から大人まで楽しめるアトラクションがたくさんあるので、フリーパスにして正解でした。絶対フリーパスがおすすめです。


小さなお子さんにもひらかたパークはおすすめ

 小さい子が楽しめる乗り物もいっぱいありました。USJは激しいアトラクションが多くて子供達が怖がるものも多いので、激しいアトラクションが苦手な家族にはひらかたパークおすすめです。子どもは長時間並ぶのも苦手なので、待ち時間が少ないのも嬉しいですね。


チケット料金

入園料金 おとな1300円・こども(3歳〜小学生)700円
フリーパス(入園料別途必要) おとな・小学生3000円 2歳〜幼稚園・65歳以上1500円
入園&フリーパスセット おとな3900円、小学生3600円


チケット料金を節約する方法

 チケット料金を節約する方法があります。オークションでひらかたパーク株主優待券をゲットするのです。ひらかたパークに行くことが決まったら、早めにチェックしてみてください。私の場合は、当日にこのことを知ったので、残念ながら利用することができませんでした。次回は利用したいと思います。


駐車料金を節約する方法

 ひらかたパークの駐車場は普通車1500円かかります。民間の駐車場の方が若干安いです。私は正面ゲートから枚方公園駅近くの線路を渡ったところの駐車場で普通車18時まで1000円で駐められました。入り口までもすぐ近くです。特別割引券ももらえました。ジュエルペットなどイベントを見る場合はこの特別割引券がお得だそうです。(株主優待がない場合)



早めに計画をたてて、お得にひらパーひらかたパーク)を楽しみましょう。



お得なチケットはこちらから購入できます。
⇒ オークションでひらかたパークチケットを探す