ネットサーフィン大好き主婦のブログ

※当ブログではアフィリエイトによる広告を掲載しています※

 That's BD-R LTH TYPE 調査依頼に出してみました。


The edge / SFB579

ダビンクしたBD-Rが再生できない

HDDレコーダーに録画していたTV番組をダビングしました。いつもはDVD-Rに落としているのですが、今回は良い画質で残したかったので、ブルーレイディスクに落とすことにしました。使用したのはThat's BD-R LTH TYPEです。エラーもなく、1つ番組が書き込めました。ところが、再生してみると、画面は乱れ、音も出ません。困りました。

メーカーに問い合わせ

以前、DVD-Rでもおかしかったことがあり、問い合わせたところ、
「ご迷惑をおかけして申し訳ありません。調査しますので、品物を着払いで送っていただけますか。」
と言われました。(前回はDVDドライブの異常と分かって、結局調査依頼しませんでした。)
そこで、今回も早速問い合せてみました。やはり、同様の回答でしたので、今回は問題のディスクと、それに加えて同じパッケージの新品3枚を先ほどメーカー宛に送ってきました。調査結果が出るまで、2週間ほどかかるそうです。どんな結果になるか、しばらく待つことにします。結果がきたら、また、書きます。