ネットサーフィン大好き主婦のブログ

※当ブログではアフィリエイトによる広告を掲載しています※

映画「怪物くん」2Dを見た感想(ネタバレなし)【追記】怪物くん上映いつまで


昨日はTOHOシネマズ橿原へ子供と一緒に怪物くんを見に行ってきました。大野くんのアドバイスにしたがって、まずは2Dを見ました。日曜日ということもあり、親子が多かったですね。

■座席の確保

朝一番、上映開始の30分位前に到着。まだ、ショッピングセンターが開店していないので、あらかじめ調べておいた専用の出入口から入ります。日曜日なので、満席にならないか心配しましたが、大丈夫でした。結局、上映中も前2列なんて誰もいませんでした。

係の人に聞いてみたら、満席になることもあるそうです。前売券を持っていない場合はネットで席を予約可能。前売券がある場合は、窓口のみで2日前から席を予約できるとのこと。でも、我が家から映画館までは少し時間がかかるので、そのためにわざわざくるのは面倒なので、次に3Dを見に来るときは、また、早めに行くことにします。

■上映前のちょっとした出来事

席に着いて、予告編を見ている間、隣の席の男の子が鼻水をすすっている音が、とっ〜ても気になりました。映画の間、ずっ〜とされたら、嫌だなと思って、思い切って、ティッシュペーパーを差し出して、「鼻をかみな」とやさしく声をかけました。(おいおい、大事な大野くんの映画のじゃまするななんて気持ちは微塵もみせずにね。)

男の子は素直に鼻をかんでくれたので、ほっと一安心。心おきなく、映画を楽しむことができました。本人は悪気があったわけではないでしょうですし、一緒にいたその子の親も他の兄弟が間に座っていて全く気がつかなかったようです。声をかけるときは、勇気がいりましたが、思い切って行動してみるものですね。

■映画怪物くん2D感想ネタバレなし

映画は、とっても楽しかったです。思わず笑ってしまう場面あり、考えさせられる場面あり、じ〜んとくる場面あり。お、そうくるかと意外な展開もあり。ここは3Dだと飛び出してきそうだなと予想する楽しさも。

出演者のチームワークの良さが伝わってきて、心があたたかくなりました。大野くんのおすすめにしたがって、2Dから見て正解でした。3D見るのが楽しみです。

ところで、怪物くん、いつまで上映されるのかな。冬休み中は上映されているみたい。大野くんと監督のおすすめにしたがって、私は少なくともあと2回は見るつもりです。おすすめの見方くわしくはこちら→大阪 梅田 試写会にサプライズ登場・倍率は38倍

■【追記】怪物くん上映期間いつまで?

公式ツイッターによると、

「映画 怪物くん」も“冬休み興行”の劇場を彩る作品ですので、年明け後もしばらく上映します。これからが興行本番です!

とのことです。

映画「怪物くん」前売り券を探す(オークション)