ネットサーフィン大好き主婦のブログ

※当ブログではアフィリエイトによる広告を掲載しています※

嵐にしやがれ未知との遭遇のコーナーで松潤(松本潤)が選んだシステム手帳はこれかな



嵐にしやがれ」の「未知との遭遇」のコーナーで松潤松本潤)が選んでいたシステム手帳を探して見ました。たぶん、これじゃないかな。

■できる男のシステム手帳選びの極意

今日の先生は、システム手帳選びのプロ 納富 廉邦さん

システム手帳とは
バインダー式で中身が自由に入れ替え可能なもの
デキる男は必ず持っているとのこと
手帳の中の手帳

■極意1 システム手帳はジャケ買いしやがれ

見た目が気に入らないと、持ち歩かなくなる。
革は植物性のなめし加工したものを選ぶのがポイント
使っているうちにツヤが出て味わい深くなる

立った状態で書ける硬さがなお良い

■極意2 5つのリフィルを揃えやがれ

リフィルとは、スケジュールや住所録などを管理するために
システム手帳の中に入れる用紙。
デキる男が持つべき5つのリフィルとは…

リフィル1 チェックリスト  やるべき事をリスト化する用紙
リフィル2 5ミリ方眼メモ  縦横自由に使えて図形も書きやすい
リフィル3 下敷き      抜群に描きやすくなるための必需品
リフィル4 インデックス   数種類のリフィルを分ける仕切り
リフィル5 ファスナー付きポケット チケットや小物を収納するリフィル

■最終的に松潤が決めたのは、

創業100年以上の超老舗ブランド ブレイリオ社の「コードバン」。

キング・オブ・レザーの異名を持つ世界最高峰の馬のお尻を使った革。
コードバンはランドセルの革にも使われ、長持ちするのが特徴


手帳かっこいいな〜と思ったので、同じのをネットで探して見ました。
たぶん、これじゃないかな。


【ブレイリオ】ティストフルコードバン・ベルト付きシステム手帳(Amazon)

【【ブレイリオ】ティストフルコードバン・ベルト付きシステム手帳(楽天)

by カエレバ


最初に見ていたのは、これかな。

ノックス 包み込む手帳(アマゾン)

by カエレバ