ネットサーフィン大好き主婦のブログ

※当ブログではアフィリエイトによる広告を掲載しています※

つわりの症状が治る?!


Warning: Pregnant Woman / raebrune

先日、読んでいた本の中でつわりの症状が治る方法を見つけました。妊娠中に知りたかったなあと思いました。つわりで困っている方、よかったら試してみてください。効果があったかどうか、教えていただけると嬉しいです。


その方法は、花粉症の対策の健康法を勉強していた本の中に載っていました。

ツワリの症状が治る四つんばいの歩き方

 まず、両手に手袋をはめて床に着けます。このとき、両ひざは伸ばして、床につかないようにします。おなかは、なるべく下げるようにしましょう。
 この姿勢で、右手を前に出すと同時に足は反対側の左足を前に出し、次に左手を前に出すと同時に反対側の右足を前に出すというふうにして、四つんばいで歩きます。時間はおよそ二十分間。続けることが難しい人は五分ごとにひと息入れてまた歩く、というようにして合計二十分にするといいでしょう。
 ツワリの症状(吐き気、嘔吐、食欲不振など)で苦しんでいる人は、ぜひ一度試してみて下さい。

引用元 : 背骨のゆがみは万病のもと―やさしい西式健康法

私も妊娠中はつわりがありました。お腹が空いていても食べられないって困りますよね。私の場合、水もダメでした。レモン汁入れるとなんとか飲めたのは救いでした。だまし、だまし、過ごして、あの頃は、なんとか乗り切りました。あの頃に試してみたかったですね。そうしたら、もしかして、三人目とか生んでいたりして?

こちらの本、西式健康法の中でも特に運動療法についてくわしく書かれています。子供が質問して、筆者が答える形式になっているので、西式健康法の基礎から理解できます。

筆者の甲田幸雄さんが、幼少の頃から病弱で、自身の病気を治すために西式健康法に取り組んだ体験がくわしく書かれているのも興味深かったです。



背骨のゆがみは万病のもと―やさしい西式健康法

posted with カエレバ