ネットサーフィン大好き主婦のブログ

※当ブログではアフィリエイトによる広告を掲載しています※

ローズヒップティでビタミンC 花粉症対策 抜け毛にも効果?

私が行なっている花粉症対策の健康法では、万病の予防と治療にビタミンCを摂ることが大切とされています。体に効果的に働く天然ビタミンC補給に柿の葉茶とともにローズヒップが紹介されています。そこで、ローズヒップティを購入することにしました。


ローズヒップとは、バラの実です。ビタミンCが豊富で健康にも美容にもいいと言われています。ネットでいろいろ探したら、高品質でコストパフォーマンスに優れたローズヒップティを楽天で見つけました。送料がかかりますが、送料分をいれても、他店よりお得です。早速注文してみました。


箱に入って商品が届きました。

箱の中には、チャック付き袋入りのローズヒップティ

注文したのはファインカットという、ローズヒップが細粒になったタイプ。
抽出しやすいので、袋からティースプーン1杯分のローズヒップをそのままカップ

熱湯を注ぎます。

3分たって混ぜたら、出来上がり。

そのままストレートでいただきました。
レモンティーみたいな味ですね。
すっぱすぎずとっても美味しいです。

ビタミンCをたっぷり摂るには底に沈んでいるローズヒップの粒も残さずいただくのが大切です。お店のホームページには砂糖を加えて作るローズヒップジャムが紹介されていました。私は余分な糖分をとりたくなかったので、飲む時に時々かき混ぜて粒も一緒にいただきました。ほとんどの粒は柔らかくなっていたので、そのままで美味しくいただけました。ほんの少しまだ固い粒もありましたが、私は食べちゃいました。残った粒には水を加えて混ぜてそのままいただきました。

ティースプーン2杯分のローズヒップでも試してみました。

ティースプーン1杯分の時より、色も味も濃くなりますね。ローズヒップの量はその日の気分で変えてもいいなと思いました。

毎日1杯のローズヒップティーを飲み続けて、1週間たちました。
お肌の調子もよくなってきた気がします。口元のシワが減ってきたみたい。そして、洗髪時の抜け毛が減りました。味も美味しいし、これから続けていただくことにします。リピ決定!


おいしいローズヒップティーでリラックスしよう♪【 ローズヒップファインカット】

【追記】沸かしたてのお湯でいれてくださいね。ポットで保温していたお湯だと美味しくありませんでした。健康オタクの私は、そのままいただいてしまっていますが、飲んだ後カップに残ったローズヒップは、普通の方には販売サイトに書いてある方法でいただくほうが食べやすようです。