ネットサーフィン大好き主婦のブログ

※当ブログではアフィリエイトによる広告を掲載しています※

映画怪物くんオフィシャルブックコンプリートBOXを読んだ感想・口コミ


楽天ブックスから、映画怪物くんオフィシャルブックコンプリートBOXが届きました。早速開封したので、紹介します。

本の内容

映画のあらすじ、キャラクターの紹介
ウタコのカレーレシピ、カイカイ体操指導、
大野智インタビュー、原作者、監督、脚本家、音楽担当インタビュー
撮影過程ダイアリー、3D立体写真

付録

  1. 着せ替え怪物くん 昔の小学○年生とかについていたような厚紙でできた着せ替えです。
  2. 怪物くんすごろく 厚紙でできたすごろく。厚紙から11個のコマと、サイコロを切り取って作ります。
  3. 飛び出す!3Dめがね 赤と青のセロハンを使った3Dめがね。切り取って組み立てたら完成です。本の最後の方の3D立体写真をみると、人物やアイテムが、飛び出して見えます。
  4. オリジナルカレースプーン 怪物くんの帽子と蝶ネクタイがデザインされた大人用スプーン。しっかりとした作りです。

感想

映画を見る前に読むと、より一層楽しめる内容になっています。怪物くんスプーンもかわいくて、子供と私で交代で使います。だた、着せ替え怪物くんは微妙です。小さなお子さんにはいいかもしれません。うちでは使わないかな。装丁はもう少し考えて欲しかったですね。本と付録の箱が一体になっているため、読みにくいです。別々の形で売って欲しかった。自己責任で糊を少しずつはがしてみたら、背表紙にもタイトルが入った本がきれいにとれました(写真参照)。余分に思える付録もありますが、幅広い年代がターゲットの映画なので、仕方がありませんね。私も娘たち(小3、小5)も満足できる商品でした。ウタコのカレーも早速つくってみます。

小学館HPに 『映画怪物くんオフィシャルブックコンプリートBOX』の開梱方法という動画があることを、後から、知りました。