ネットサーフィン大好き主婦のブログ

※当ブログではアフィリエイトによる広告を掲載しています※

迷宮ラブソング【初回限定盤】の感想・嵐のメイキング一覧


嵐の初回限定盤のゲットのこつについては前記事参照。
昨日、楽天ブックスから発送連絡のメールが来て、楽しみにしていた「迷宮ラブソング」無事に届きました。楽天ブックスのレビューには、予約キャンセルされたなんて書き込みがあって、少し心配になりますが、私は、いつもちゃんと届いています。

PVを見た感想

早速、PVを見てみました。やはり、メイキングは、ありませんでした。ビデオ・クリップとしか書いていない時は、メイキングは含まれていないようですね。そして、今回のPV、ダンスはありませんでした。すごろくという感じですね。メンバーがサイコロ振って、マス目に書いてあること、しています。一回休みの智くん、かわいかったですよ。The Adventures of Puzzle Stormと書いてありました。メンバーの空気感が出ていて、私は楽しめました。

嵐シングル初回限定盤収録のPVメイキング

嵐のシングル初回限定盤収録のPVメイキングについて調べて見ました。

タイトル 商品名 内容 ★は私の独断
アオゾラペダル アオゾラペダル 初回限定盤B ストーリー仕立てのPVのメイキング映像のみ PVなし ★★★★
Step and Go Step and Go 初回限定盤 PV メイキング映像 ダンスPV 映像版シークレットトークあり ★★★★★
マイガール マイガール 初回限定盤 PV メイキング映像 ストーリー仕立て ★★★★★
Troublemaker Troublemaker 初回限定盤 PV メイキング映像 ★★★
Monster Monster 初回限定盤 PV メイキング映像 ダンスPV ★★★★★
To be free To be free 初回プレス&通常盤 PV メイキング映像 ★★★
Løve Rainbow Løve Rainbow 初回限定盤 PV メイキング映像 ★★★★
Dear Snow Dear Snow 初回限定盤 PV メイキング写真 いまいち? ★
果てない空 果てない空 初回限定盤 PV メイキング映像 メイキングの演出おもしろい 前髪智 ★★★★

私は、Step and Go、マイガール、Monster、Løve Rainbow、果てない空が特に好きです。

Step and Goはハイスピードカメラを利用したダンスPVで、映像版シークレットトークが収録されており、若い5人のわいわい楽しそうな様子にこちらも笑顔になります。

マイガールは、メンバー5人が兄弟という設定のストーリー仕立てのPVでメイキングも5人の場面が多くあります。

MonsterはダンスシーンたっぷりのPVでメイキングも5人でいる楽しい雰囲気が伝わってきます。

Løve RainbowのPVはグリーンバックの合成で、ただ歌っているだけですが、メイキングでは、大野智がメンバーの癒しと言われる様子が垣間見られます。特に、松潤とのやり取りは、彼氏と彼女かと突っ込みたくなります。大野くんファンの私には楽しめました。ただ、5人でいる場面が少なかったので、嵐5人の姿が見たい方には物足りないかもしれません。

果てない空は、メイキングの演出が面白いです。メンバーに突っ込みいれています。前髪智もいいですよ。

Dear Snowの初回限定盤はおすすめしません。時間がなくて、ただ作ったという感じでした。

CD販売サイトこちらにいっぱい載っています。
→ CD  DVD  販売 サイト 紹介