ネットサーフィン大好き主婦のブログ

※当ブログではアフィリエイトによる広告を掲載しています※

楽天通販で購入した羽毛布団をレビュー


Duck down.... / law_keven

子どもが大きくなってきて、今までのジュニア布団では少し小さく感じるようになったので、新しく掛け布団を買うことにしました。15年ほど前は、日本橋(東京)の西川まで行き、羽毛布団を買いました。しかしながら、最近はネットでもお買い物をいっぱいするようになったので、今回はネット通販を利用することにしました。いやあ、便利な世の中になったものですね♪

【追記】購入後2ヶ月たちました。軽くて暖かくて快適です。あまりに快適だったので、子供用にするのはもったいなくて、私が使用中です。

羽毛布団の選び方・私の場合

今回、私が探している羽毛布団の条件は、
●子どもは汗かきだし、布団を汚すことがあるので、家の洗濯機で洗える羽毛布団 
●収納場所が少なくてすむように、オールシーズン使える布団、2枚合わせ羽毛布団
●あたたかい布団がいいので、ダウンの割合が多く立体キルトになっている羽毛布団
●ネット通販で、現物を見ないで買うので、返品ができる
●できれば、国内生産
●できれば、製造直販でアフターサービスがあり、保証がある
●口コミで評判がいいもの
●予算は2万円前後

私が選んだ商品は

いっぱいネットサーフィンをして選んだのは、こちら

合わせ布団とは

合掛け布団と肌掛け(薄掛け・ダウンケットとも言う)がセットになった布団です。

季節に合わせて、合掛けと肌掛けの2枚をアメリカンホックで切り離して使用できる為、都会生活でも収納スペースに困らず大変機能的で経済的な羽毛布団です。

すやすやファクトリーの激安完全ウォッシャブル羽毛布団の特徴

羽毛は水鳥の毛ですので普通の「羽毛布団」も洗えます。しかしながら、家庭では乾燥が難しいのです。完全に乾燥しない状態では、雑菌が繁殖してしまいます。「完全ウォッシャブル羽毛布団」は、普通の羽毛布団とは違い側生地に速乾性のある軽い生地を使用し、
また羽毛にはっ水加工(エスケア)を施す事によりご家庭でもしっかり乾燥させる事ができた>画期的な羽毛布団なのです。

羽毛撥水加工処理済で、水洗い・丸洗い後の羽毛の乾燥性などが格段に向上し、扱いやすい
●洗濯ネット使用で洗濯機で簡単洗濯できる
●洗濯後、乾きやすい
●洗濯乾燥後、羽毛がかたよらない
●羽毛(ダウン)は国内洗浄。抗菌・防臭・防かび・防ダニ加工済
●普通のダックに比べて、匂いが少ない
●かさ高145mm以上の「エクセルゴールドラベル」付。最高品質の羽毛原料と優良な側生地を使用し、適正な縫製
●充填物  フランス産ホワイトダックダウン 1.2kg(合掛0.8kg・肌掛0.4kg)
●ダウン率  85% 国内洗浄
●キルト  立体キルト

キルティングの部分に垂直にテープを入れ、立体的な空間を作り出したすことにより、縫い目のくぼみが補正されるので、羽毛をより多く、均一に入れることができ、羽毛の片寄りを防ぎます。それにより、いつまでも豊かな崇高性を保てます。

●羽毛布団に納得がいかなければ返品(返金)もOK
●工場直販 職人一人ひとりの手作り。
●工場直販だから激安
安心の3年間品質保証書付
●合掛け布団と肌掛けを一緒に使うときに便利なアメリカンホック付
●布団丸洗い割引券と羽毛布団リフォーム割引券付き

あわせて購入したもの

送料を無料にするために掛け布団カバーも一緒に注文しました。

羽毛布団の選び方の勉強になったサイト

羽毛ファクトリーすやすや すやすや店長にずばり聞きます!」が分かりやすかったです。

早めの購入がおすすめです

羽毛布団の購入を考えている方は、シーズン早めの購入をおすすめします。シーズンが近づくにつれて、お得な商品から売り切れてきます。

商品到着

大きなダンボールに入って宅急便で届きました。

収納袋に入っています。

ふかふかです。

洗濯方法の詳しい説明書や、匂いが気になる場合の対策法も載っていて、商品説明は親切でした。

羽毛布団の感想

匂い、無臭ではありません。多少しますね。でも、気になりませんでした。ふかふかで収納袋がパンパンになっていました。色はTW-001ブルー系を買いました。綺麗な色柄でした。

布団カバーの感想



生地がしっかりしていて、縫製もしっかりしています。内側もきちんと処理されていて、生地の端は中に縫い込まれていて、外側にも内側にも出ていません。さらさらで気持ちいいです。シルクみたいな感触でしょうか。色はオークルを購入したのですが、現物はピンクベージュという感じです。落ち着いたいい色です。

一晩寝てみた感想

子どもも使えるようにと、購入したのですが、まず私が寝てみました。まだ、それほど寒くないので、合掛け布団だけ使いました。ふかふかでとても快適です。15年前に西川で6万円で買った羽毛布団と寝心地を比べても、違和感を感じませんでした。お値段も手頃で、とても良い買い物をしました。