ネットサーフィン大好き主婦のブログ

※当ブログではアフィリエイトによる広告を掲載しています※

産直の蜜入りりんご サンふじが信州(長野)から届きました。

実家の父が毎年果樹園に注文して送ってくれる信州りんごが、今年も長野から届きました。果樹園から産直(産地直送)で届くりんご、毎年楽しみにしています。品種はサンふじ。太陽の恵みを受けたりんごの王様、蜜入りです。
ほら、蜜がたっぷりです。

■産地直送のりんごは最高

早速、いただきました。蜜たっぷりで、しゃきしゃき、と〜っても美味しかったです♪やはり、産地直送のりんごは、スーパーで売っているものとは大違いですね。

■りんごは体にいい

●りんご果汁中のカリウムが高血圧に効きます。
●りんご果汁は胃液の酸と赤血球を増す効果があり、胃の弱い人におすすめ
●りんごは、整腸作用に優れ、りんごに含まれるペクチンは解毒作用があり下痢にも効きます。
●りんごの酸は疲労状態の体のアルカリ分を中和し、疲労を回復します
●りんごに含まれるアスコルビン酸(ビタミンC)はガンの予防にも有効です

■お腹をこわしたときにすりおろしりんごが効きました

以前、年末年始に暴飲暴食して、お腹をこわしてしまいました。その時はすりおろしりんごがよく効きました。体にはいった悪いものを排出して、腸を整えてくれたんですね。


おいしくて、体にいいなんて、すばらしい食べ物ですね。
お父さん、いつもありがとう♪