ネットサーフィン大好き主婦のブログ

※当ブログではアフィリエイトによる広告を掲載しています※

絵手紙の年賀状・塗り絵・お絵かきが手軽に 水彩毛筆彩SAIを使った感想・口コミ

子供達が年賀状を書き始めました。一枚一枚手書きしています。カラフルな筆ペン・あかしや水彩毛筆彩SAIを使っています。手軽にきれいな水彩画がかけて、いいですよ♪年賀状書きにも大活躍です。

■子供達のお気に入り

奈良の筆屋さんの商品です。奈良ホテルのおみやげコーナーにおいてあるのを子供達が気に入って購入しました。水彩画は、準備や後片付けが面倒ですよね。でも、このあかしや水彩毛筆SAIは筆ペンタイプなので、と〜ってもお手軽にお絵かきが楽しめます。

きれいな色がたくさんあって、そのネーミングも紅色、朱色、若草色、緑青色、藍色などステキです。

■あかしや水彩毛筆【彩】

本格派毛筆タッチで、いますぐ、はじめる水彩画!
筆職人が1本ずつ手作りで丹念に仕上げた穂先。
水性染料インクが再現する美しい日本の伝統色。
「彩」は、描き味に色彩にこだわりました。
毛筆のタッチを生かして、大胆に、繊細に、描くことはもちろん、水を穂先に含ませたり、紙をあらかじめ湿らせることで、やわらかな濃淡を自在に表現できます。また、耐水性のペンや鉛筆等、他の画材との相性も良く、多彩な表現を可能にしました。


水彩毛筆 彩

posted with カエレバ