ネットサーフィン大好き主婦のブログ

※当ブログではアフィリエイトによる広告を掲載しています※

冬の節電対策 ムートンルームシューズ(スリッパ)で足元あったか

ムートンルームシューズ(スリッパ)がお気に入りです。足元がぽかぽかして床暖いらず。数年前から、普通のスリッパの形のムートンスリッパを愛用していました。今年初めて、ルームシューズ型のムートンルームシューズ(スリッパ)を買ったら、と〜ってもあたたかくて快適です。フェイクムートンとか、ムートン調というのではなく、本物のムートン、リアルムートンですよ〜。


リアル(天然)ムートンの特徴

本物の羊の毛皮です。保温性、吸湿性、放湿性、通気性、撥水性、弾力性に優れています。冬はあたたかく、夏はさわやかです。


冷え性対策

私は冷え性で、寒がりです。家族が外出して、一人で家にいる間は節電のため、あまり暖房を付けないようにしています。厚着をして、昨年までは靴下も重ねばき。足元はムートンスリッパです。昨年までは、普通のスリッパ型のムートンスリッパでした。


今年は、さらなる節電が必要とのことで、ルームシューズ型のムートンスリッパを買ってみました。これが大正解。スリッパの後ろの形状が違うだけで、こんなにあたたかさに違いがあるなんて驚きでした。足首周りにあたたかい空気がたまるんですね。とーってもあたたかくて、靴下を一枚減らせました。冷え性対策にムートンルームシューズ、おすすめです

ムートンの良さを知るのに、まずはムートンルームシューズ(スリッパ)

私は、ムートンシーツも愛用しています。でも、ムートンシーツは安くても2万円くらいします。大きな買い物なので、いきなり買うのは勇気がいります。

まずはムートンスリッパ(ルームシューズ)でムートンのよさを知るのがいいかもしれません。私もムートンスリッパで、ムートンのよさを知って、ムートンシーツを買いました。

以前の記事も、よかったら、見てみてください。
ムートンシーツで節電対策・ムートンシーツを購入して、1年間使った感想・口コミ・お手入れ方法

ムートンルームシューズ(スリッパ)、今年の節電対策、大活躍してくれそうです(^。^)/


※ムートン風、ムートン調、フェイクムートンは、リアルムートンとは異なります。