ネットサーフィン大好き主婦のブログ

※当ブログではアフィリエイトによる広告を掲載しています※

映画「怪物くん」3D 座席による見え方の違い 最前列はすごかった

映画「怪物くん」3D、今度は最前列で見てきました。座席によって見え方が違うのは本当でした。前回は中央の1列後ろで、今回は最前列で見ました。これで、2D、3D後方席、3D前方席と3回見ました。それぞれに良さがありますね。3Dは、座席によって、本当に見え方が違ったので、また違う席で見てみたくなってしまいました。残念ながら、近くの映画館はそろそろ公開終了。もっと早く行けばよかった〜。

●最前列は迫力充分

最前列は、迫力十分!立体感がより際立ちました。
監督が、「真ん中の通路より前だと、怪物くん達と一緒に冒険してるような感じに見える」と言っていたのも体感できました。おっおっと思わず声を出してしまう場面がけっこうありました。これぞ3Dという感じです。

●最前列は目の疲れが多い

最前列では、見上げるように鑑賞する姿勢になります。でも、椅子にもたれていたので、首の疲れは大丈夫でした。それにたいして、目は疲れましたね。中央の席より、立体感が出る分、目には負担がかかっているのでしょうね。飛び出し方を調整して目に優しくなっている怪物くんでそう感じたということは、普通の3Dはもっと疲れるのでしょうか。気になるところです。

チケットぴあ
映画 全国券(前売り券)を探す(チケットぴあ)
icon