ネットサーフィン大好き主婦のブログ

※当ブログではアフィリエイトによる広告を掲載しています※

鉛筆削りのおすすめ 手動式・無段階で芯先の調整・削りすぎ防止機能


ダーレ/DAHLE の鉛筆削り、いいですよ〜。
ダーレ/DAHLE の鉛筆削りを購入して4年目に突入しました。


購入する際は、手動式で、削りすぎ防止機能があり、無段階で芯先の調整ができる鉛筆削りを探しました。
電動だと、鉛筆がすぐに短くなってしまいますし、電源が必要です。また、削りすぎ防止機能がなくても、削りすぎて鉛筆が短くなってしまいます。芯先の太さが調節できるのは、鉛筆の種類によって太さを変えられて便利です。色鉛筆は折れやすいので、太めに削りたいですしね。

そこで、見つけたのが、ダーレ/DAHLE の鉛筆削り133型スタンダードです。

他の方のレビューを見て、6歳の子が横のボタン?を押しながら鉛筆を入れることが出来るか心配しましたが、問題なく出来ました。気持ちいいほどよく削れます。切れ味のよい点が気に入っています。

子供も鉛筆を削るのが楽しくなったと喜んでいます。短くなった鉛筆もホルダーに入れたままで、削れます。鉛筆軸が傷つかないようにチャック部に保護ラバーが付いているのも嬉しいです。

この品質でこの値段、お勧めです。

4年目に入りましたが、まだまだ快調です。切れ味は全く衰えていません。
小学生の子ども達も気に入っています。


ダーレ ペンシルシャープナー133型スタンダード

posted with カエレバ