ネットサーフィン大好き主婦のブログ

※当ブログではアフィリエイトによる広告を掲載しています※

大野智 4月期 月9 ドラマ「鍵のかかった部屋」主演 決定

大野くんが4月スタートのフジ系月9ドラマ「鍵のかかった部屋」に主演に決定だそうです。
原作は「鍵のかかった部屋貴志祐介(著)

アマゾンによると原作は

防犯コンサルタント(本職は泥棒?)・榎本と弁護士・純子のコンビが、4つの超絶密室トリックに挑む。
表題作ほか「佇む男」「歪んだ箱」「密室劇場」を収録。

防犯コンサルタント・榎本と弁護士・純子のコンビが活躍するシリーズでは、「硝子のハンマー」(長編)、「狐火の家」(短編集)に続き、「鍵のかかった部屋」(短編集)が三作目。

ドラマでは、物理、建築などにくわしい防犯オタクの主人公が、密室で起きた死亡事件のトリック解明に挑むようです。

原作の防犯コンサルタントが、ドラマでは防犯オタクになるようです。原作は、短編集なので、連続ドラマにするとなると、シリーズの他の作品の要素も取り入れたりするんですかね。それともオリジナルで話をふくらませるのでしょうか。

正月のSPドラマ「もう誘拐なんてしない」も、一歩踏み出す勇気をもらえるステキなドラマでしたね。
今度の連ドラでは、

どことなく影があり、スマートさやセクシーさを持つ主人公

を演じるということなので、また、違った大野くんが見られるのか、どんな作品になるのか楽しみです。

相葉ちゃんも日テレ系で土曜9時「三毛猫ホームズの推理」(赤川次郎の名作シリーズのドラマ化)の主演をするそうなので、嵐ファンは大忙しですね。

【追記】フジテレビ公式サイトもオープンしましたね。

鍵のかかった部屋』は、防犯探偵・榎本シリーズとして、「鍵のかかった部屋」、「硝子のハンマー」、「狐火の家」の3部作に収録されているエピソードを厳選し、1話完結の連続ドラマ形式で映像化します。

原作を読むなら、3冊読まなくちゃですね。原作を読んでから楽しむか、読まずにまっさらな状態で楽しむか、どうしようかなあ。