ネットサーフィン大好き主婦のブログ

※当ブログではアフィリエイトによる広告を掲載しています※

水泳 ゴーグル・度付きゴーグルの使い心地をレビュー


swimming / Jim Bahn

度付きのスイミングゴーグルを買いました。水の中が楽しくなりました。もっと早く買えばよかったです。

度付きゴーグル購入前

私の視力は両目とも0.03くらいです。メガネを外したら、全然見えません。子供をプールにつれて行く時は、スキー用のメガネ留めを使用していました。プールによっては、メガネ禁止のところもあるので、そんなところでは見つからないように、メガネをかけたままこそこそ泳ぐか、プールサイドで子供の様子を見ていました。とても不便でした。
最近、子供達が、いっぱい泳げるようになったので、やっと度付きゴーグルの購入を決意。ネットを検索したら、安くてよさそうな商品を発見しました。

度数の選び方

お店のHPに度数の選び方が書いてありました。まず、近所の眼鏡屋さんへ行き、メガネの度数を確認してもらいました。近視-5.50乱視-5.75でした。度数を確認したメガネで1.0見えています。水中では見えやすくなるため、度数を少し落としたほうがいいと説明があったので、両目とも度数は-5を買うことにしました。
次に色選び、レンズ、ストラップともにBL(ブルー)を選択しました。

手書きのメッセージと共に注文の翌日に到着しました。組み立ても簡単でした。

度付きゴーグル、最高

先日、プールで使ってみました。度付きのスイミングゴーグル、素晴らしいです。今までは泳ぎにくくて、子供をプールに連れていってもほとんど泳いでいませんでした。でも、今回は違います。クリアな視界ではっきり見えます。
スイミングがとっても楽しくなりました。子供たちが泳いだり、潜水したりする姿もくっきり見えます。子供達と25メートル競争をしちゃいました。まだ、まだ、負けませんでしたよ(持久力は負けちゃいますけど)。はしゃぐ私の姿を見て子供たちも大喜びです。こんなことならもっと早く買えばよかった。こんなに格安な製品があるなんて知りませんでした。視力の悪い皆さんに度付きのゴーグル、お勧めです。スイミングがとっても楽しくなりますよ。
ついでに、この間、玉ねぎのみじん切りの時にも使ってみました。涙(;_;)が出なくて、いいですね。
さらに、さらに、ジェットコースター乗るのに、いつも、メガネが飛ばないか心配になるので、
ゴーグル使ってみようかと思いましたが、さすがにやめました。怪しい人に見られちゃいますよね。
※レンズとストラップが別々になっている商品もあります。別々になっている場合は、レンズとストラップを組み合わせて買う必要があります。

アマゾンで探す