ネットサーフィン大好き主婦のブログ

※当ブログではアフィリエイトによる広告を掲載しています※

これは手足口病?!大人もうつってしまいました。

子供の手足口病

帰省中のハードスケジュールがたたって、戻ってきたら、子供達が順番に発熱(;_;)してしまいました。長女(小5)は手足口病。(小5で手足口病は珍しいとお医者さんに言われました。以前も小4でロタウィルスにかかり、珍しいと言われました。普段はそんなに病気しなくなりましたが、ほそほそちゃんだから、少し弱いのかしら。)

大人の手足口病

子供の手足口病が感染ったのか、私も発熱しました。この暑さの中、エアコンもあいにく故障していて、38度半ばの発熱、大変でした。病院へ行き、冷房が効いた病室で、点滴をしたら、少しは楽になりましたが、エアコン故障中の自宅に戻ってきたら、ムシムシします。「しんど〜い」と唸っていました。幸い一日半で熱は下がってきましたが、その後、手足にぶつぶつが出てきて、手足口病に違いないと思いました。

健康第一

「お母さんが、病気になったら、大変でしょ!」
っていつも言ってしましたが、子供達(小5、小3)は家にあるものを適当に食べて、テレビ見て、ゲームしてちっとも大変そうに感じられず。もっとお手伝いしておくれ〜。大変だったのは、この私、自分自身でした。夜更かししたのを反省しました。健康第一ですね。

我が家が常備しているのど飴 これいいですよ!
 → 板藍のど飴(ばんらんのどあめ)
[rakuten:okada-p:10001846:image]