ネットサーフィン大好き主婦のブログ

※当ブログではアフィリエイトによる広告を掲載しています※

暖房 暖話室(談話室)故障?サポート親切でした。安全装置復帰方法

暖話室(談話室)があたたまらなくなったので、メーカに問い合わせました。親切な対応に感謝です。故障ではなく、安全装置が働いただけでした。復帰方法を教えていただき、すぐに復活!よかった♪よかった♪やっぱり、暖話室(談話室)にしてよかった。

■症状

電源をONにしても、ワット数切替スイッチ(グリーン)が消灯したままで、あたたまらない。電源スイッチ(オレンジ部)のみが点灯している。

■復帰方法

  1. 暖房機本体が冷めるまで待ち(20分程度)、電源スイッチOFF、コンセントを抜く。
  2. 暖話室上部にあるサーモ復帰バー(下の写真の矢印部)を引き抜く。

  1. 暖話室横の上部にあるスリット(左右両側にある)にサーモ復帰バーを、中央の突起部分まで差込み、そのまま、バーを上に持ち上げる。「カチッ」と音がするのを確認する。左右反対側のスリットでも同様の操作を行う。(私の場合は、片方だけ「カチッ」と音がしました。
  2. コンセントを差し、電源を入れなおす。ワット数切替スイッチ(グリーン)が点灯したら、OKです。サーモー復帰バーを元の場所に忘れずに戻しておきます。

説明書を探したら、復帰方法書いてありました。参考にどうぞ↓

■事件発生の原因

事件が起きたのは、今朝。今日、学校に持っていく体操服が乾いていなかったので、ついつい暖話室にかけて乾かしていました。子供たちも寒い〜とヒーターにぴったりくっついていました。熱がこもってしまったんでしょうね。説明書見直したら、やっちゃいけないことでした。反省、反省(^^;)。


参考
 冬の暖房、遠赤外線 ヒーター 暖話室(談話室)・夢暖望(夢暖房) を3シーズン使った感想・口コミ